忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    コメント
コメントを一時的に受け付けられなくしてあります。
いえ。ものすごい量の広告の嵐だったので(笑)

しかも気が付いていなかったという自分の愚かさったら…。(爆)

まぁ、あまり使っていない機能だったので
もしかしたら復活させないかもですが…(苦笑)

万が一何か連絡などありましたら
拍手のコメントをご利用頂けると幸いです。

そんなこんなで、取り急ぎご連絡でした。

お絵描きもしているのでまたちまちまアップしていけるように頑張りますー。
PR
M110817avb.jpg
(クリックで大きくなります)

フォトショップ使い始めてから、うっかり10年はたっているのですが…(無駄に長く成長できていない年月…。)
ずっと使ってても独学という事もありほんとわからない事だらけで困ったものです。

なので本当に今まで適当に、らしくして描いてたのですが(苦笑)
先日なんとも分かりやすいCG解説に出会いようやく解けた謎が

レイヤーの「乗算」モードの使い方というか「乗算」って便利なんだと言う事(爆笑)

今まで乗算の変わりに「不透明度」で補ってたんだと思うのですが(笑)
もう本当に。
本でもいいからもうちょっと勉強しようよ自分!!

適当にもほどがある自分のフォトショの使い方にただ笑えました(笑)

今日のは「乗算」モードに慣れる練習+フォトショで主線を描く練習をおもにしつつ
影とハイライトの練習もしてみてるのですが…。

光と影の表現、質感の表現はいつまでたっても苦手です…。
本とか読んでしっかり勉強し直していきたいと思います(笑)

あとデッサン。
これも色々本とか探してみようかと思います。



最後に頑張った顔部分のアップを[追記]においておきます。

あと。
地味に拍手付けてみました(今更)
お気に召して頂けたら気軽にぽちっとして頂けるとうれしいです。


2010814webav.jpg

大分放置してしまっていた絵…アップするつもりで忘れていたのを思い出したので
たしか、一年ほど前に描いたものですが…今更アップしてみたり…。(苦笑)
珍しく。女子。
しかもカラー…一体いつぶりの女子カラーだろう…。
しかも。背中とか…!!
なんだか珍しいもの詰め込みました候の絵だなと思いました。
どうでもいいのですが。
コルセット描くのすごく好きです。(本当にどうでもいい)


そういえば。
先日BSで放送されていた昔のアン○ンマンを見たのですが。
アンパ○マンが、クリームパンになってました。(え)

ただただ「ええええええええ!!!???」と言ってしまいました。
以前。公式ホームページで
秋になると「栗あん」が入るとか云々を読んだことがあった気がしますが(それもどうなんだと思いましたが)

まさかの中身がクリームとか…!!!

餡子が盗まれ新しく餡パンが焼けなくなってしまった非常事態に
パンの種類をまったく変えてしまうという画期的すぎる
バタ○さんのチャレンジ精神に満ち溢れた提案に(確か提案者は彼女…)脱帽です。
そして、軽いノリでその「手が!あった☆」みたいな感じでGOサイン出しちゃったジャ○おじさんにも脱帽です。
逆境に屈しないパン工場。
その柔軟性は半端じゃない…。

結局、餡子じゃないと力が出ないとか
アンパン○ンにダメだしくらって餡子入れてましたが。
なかったら違うの入れればとか、なんか前向きな感じにすごいなーと。
ただ漠然とすごいなー思いきるなーと思いました。

いや。久々に面白かったです。

今年は有言実行出来てます。
色々チマチマお絵描きしてます。
今日の絵の全体図も又のせなおしたい…
PCで画像編集していないので色々粗いです…すみません(汗)
後実は、今日のはサイト始めた頃(約9年前)描いたであろうお絵描きのリメイク的なものなので
昔のもあわせてのせて、恥をさらせればとか思ってます(笑)

相変わらず一枚に無駄に時間がかかるので一日一枚以上描いていた頃のペースに戻りたいと、最近切実に思います。
画風というかその頃と描き方が違うので無理かもですが…
せめて一日一枚軽く描けるぐらいになりたい…!
□    ナイン

110814.jpg
(クリックで大きくなります)
今年は夏らしく。

今年もなんとか、カラー描けました。よかった。
一年の感謝をこめて。
こんなところでも来て下さった方、来て下さっている方有難う御座います。
これからもちまちま頑張るです。



何とかお絵描き習慣が戻りつつある最近。
こちらの更新もきちんとしていきたい。
やっとお絵描き習慣が戻ってきたのですよ。
とてつもなく長い間戻らなかったので、どうしたものかと思っていたのですが(苦笑)
なんだかようやくがりがり描けるようになってきたです。

ただ。

一枚にとても時間がかかるようになってしまった…です。
落書きで平均5時間強かかるようになってしまったので
大体がうっかり2日がかりです(笑)
もう、落書きなのかそれ?って勢いです。

上のは大体4日くらいかかったですよ…。
時間かかりすぎー…。

(クリックで大きくなります)
なっがいタイトルでお久しぶりです。
色々忙しく更新できずにいましたが、暇ができたので久しぶりに更新です。
いやぁ…危うく八周年の上にすぐ九周年絵が来る所でした・・・!!!!(え)

それにしても久しぶりに描いたのが手抜きな反転絵・・・。
上着の合わせとか、デッサンとか なんか色々ぐだぐだですが。
とりあえず、上げちゃうのが気まぐれクオリティ・・・(泣)
さらに言えば、見て下さっている方いらっしゃるのかすら分かりませんが・・・(えー)
九周年絵、なんか描けるように今から頑張ります。
そんな感じであと少しで9年!
ぐだぐだでも続ける事に意味があると信じてます(苦笑)
□    8th
2010813webav.jpg
(クリックで大きくなります)

毎年同じような事を書き続けて八年。
そして放置しすぎな八年…
それでも、ついにうっかり八年。
あと二年で十周年がやってきてしまいますよ…!!

というわけで。

hiwaが絵サイト初めてうっかりまるっと八年たってしまいました
画風も変わった上運営方法まで変わり
挙句の果てには、更新が亀とかそういう問題でもなくなったヘタレすぎるホムペですが
今年はなんだかいけそうな気がしたので
勢いで、何年かぶりにデジタルでカラー描いてみました…!!
ひ、久しぶりすぎてなんか色々あれな気がしないでもないですが…。
気にしない方向で…。(え)

でも、久しぶりのデジタルが結構おもしろかったので
この気持ちが消えないうちに、毎日お絵描きの習慣を取り戻したいものです。

本当に、こんなヘタレ絵にもぱちぱち下さる方々や
こっそりのぞきにきて下さる方々に
感謝してもしきれません。
有難う御座います。

ここまできたら、気ままにちまちま描き続けて
十周年目指してやろうと思います。

でも、とりあえず
月一更新ぐらいはできるように頑張ろうと思います…

10616av.jpg

もはや、どれ位ぶりなのかもわからないほど放置していた
バナーとTOPのデザインを変えてみました…。



中身が充実したわけでもなく…
相変わらずへぼサイトです…。(もはやサイトとも呼べないのでは…)

今回載せた落書きも
実はかなり前に描いた物を発掘したとか…。

すみません…。

ただ新しく描いた落書きをスキャンするのが面倒だっただけです…←ヲイ
なので、新しい落書きはまた後日載せてみます。

いや、楽しみにして下さっている方が居るのかどうだかな感じですが
拍手をたまにぽちっとなして下さる方がいる限り
ぼちぼちやっていきたいです。

本気で気まぐれで申し訳ないです。
でも、付き合って下さっている皆様
有難う御座います。

10428av.jpg

女子は定期的に描かないと描けなくなるので、久しぶりに女子です。
デッサンくるっていようがお構いなしに反転してしまうあたり
いい根性してますよね自分…。(申し訳ない…)

もっと、お絵描きに割ける時間が欲しいです。

そしてもっと練習したいです…
十年以上描き続けてやっとこのレベル…。
修行がたらんです…。

□    はな。

10225av.jpg

うっかりまた放置する気配がしまくりですみません…。
今年の目標は月一更新。(いや、ここ日記だから)

ということで。
今日はどうでもいい事語ろうと思います。(どういう事ですか)
えー。本当にどうでもいいんですが。

私鼻フェチなんですよ。(本気どうでもいい)

なので、横顔描くのが好きなのですが
鼻って色々あるのですよ。
最近気になるのは鼻の骨。(←なんか色々やばい)
あと、その流れで骨格も気になりだしてます。
まぁ、そんなこんなで只今鼻骨の自分的ベストな形を模索中です。

hiwa的鼻論は真面目に語りだすので普段はあまり触れないのですが(いや最近は語ってるかも…)
この鼻に対する思いが前面に出てしまうのが実は人形趣味の時だったりします。

これ。本当に自粛しないと鼻見まくるので危険なのです。

かといって、「鼻見ていいですか?」とか言ったら変な子です。
いや、どうしても気になる時は言っちゃう事もあるのですが…(言うのか!!)

いや、鼻って本当に重要なパーツですよ?
顔の中央にあって一番突起しているんですよ?
鼻で顔のイメージの半分は決まるのではないでしょうか…。

なので最近鼻はhiwa的に最重要確認事項です。

さてと…
どうでもいい話がさらにどうでもいい感じになってきたので
本日の日記は終わっときます(死)

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hiwa
性別:
非公開
自己紹介:
イラスト描いたりゲームしたり
Dollカスタムしたり服作ったり
写真撮ったり…
やってみたい事は
とりあえずやってみる
気まぐれ人間です。
こちらのブログは
イラストメインです。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[02/26 hiwa]
[02/24 Jocha]
[02/24 Jocha]
[10/04 hiwa]
[10/04 葵龍]
[01/22 hiwa]
[01/21 零音]
ブログ内検索